2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日は朝から本八幡のコルトンプラザの
島村楽器のホールへ行って来ました。

ステップに出る生徒さん達の応援です。

今回は4人の参加。ステップ初参加の生徒さんもいて、私と連弾をしました(*^^*)
緊張に負けないでよく弾きましたね。

他の3人もよく頑張ってくれました。
教室での練習より、よく弾けて、人前での演奏にも随分動じなくなったと感じました。

やはり演奏は、ステージ演奏の積み重ねで磨かれていくのです(*^^*)

次のステージは7/15の教室の連弾・アンサンブルコンサートです。

練習を始めましょうね(*^^*)


昨夜はみなとみらいのホールへ出向きました。ピアニストの鮫島明子さんのリサイタルがあったのです。

鮫島さんの昨年のリサイタルも聴いていますが、今年は昨年より音もよく鳴り、骨太で自由な印象を受けました。

特にモーツァルトの作品は、小粋で雄弁。
とても楽しめました。

鮫島さんは、また会場に足を運びたくなる、演奏を聴いてみたいピアニストの1人です(*^^*)



今日は気温は昨日に比べて低いのですが、穏やかな晴天です。

梨の花が美しい。

この季節はたくさんの花々が一斉に咲き始め、ウォーキングをすると、街並みが華やかで生き生きと見えてきます。

一年で最もウキウキする季節です。

今日は、午後から横浜のみなとみらいホールのピアノリサイタルに行きます。

それまで、用事を片付けないと(*^^*)


今朝は少し早く起きて、印西市吉高にある
市の天然記念物の「吉高の大桜」を見にいきました。

山桜の一本桜で高さ11.7メートル、根周りは6.7メートルもあるのです(*^^*)

花の盛りは3日ほどといいますが、今日は昨日の強風で散ったらしく、見頃から少し、時間が経ってしまったようでした(*^^*)

でも、里山にどっかりと腰をおろした
貫禄たっぷりの大桜、菜の花とのコントラストも素晴らしい!

来年も見に行きます。


今日は午前中のレッスンを大急ぎで終えて、鎌ヶ谷きらりホールへ向かいました。

友達の発表会のお手伝いです。
私は舞台袖で生徒さんの曲名、名前をアナウンスする仕事をしました。

暖かい雰囲気の中、会はスムーズに進行。講師演奏も素晴らしく、感心しました。

生徒さん達が楽しそうに演奏している姿が印象的(*^^*)で微笑ましかったですね。

写真は頂いたチョコレートです。
発表会の記念品には、ぴったりのお品。
食べるのがもったいないほどステキです。

私は発表会は聴くことが大好きなので
今日のお手伝いも楽しくできて、ウキウキした気分になりました。

うちの教室の発表会は12月。たくさんのアイディアを頂き、青写真を描き初めていますよ。





伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ