2018 / 02
≪ 2018 / 01 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 - - - 2018 / 03 ≫


今年の発表会では、2部は、親子、姉妹、友達、
4人、8人のリレー連弾、そして講師演奏も連弾にしました。

楽しく、思い出に残るステージになったと思います。コスチュームにも凝って、いろいろ考えて用意しましたが、楽しさが倍増しました!

この12月は来年の発表会の会場取りもするのですが、来年の発表会も決まりました。今年と同じく

12月23日(祝)鎌ヶ谷きらりホール

です。今からどんなステージになるか、楽しみ(*^^*) 企画、張り切って行います。



23日に今年の発表会をきらりホールで開催いたしました。ご父兄、元生徒、ピアノの先生のお仲間、沢山の方にご協力頂き、ありがとうございました。、

ソロ曲、皆んな、よく練習して頑張りました。
聴きながら、皆んなの頑張り、ママ達の励ましが伝わってきました。

2部の連弾、恒例の全員合唱は、リハーサルで考えた通りの運びとなり、暗い会場でケミカルライトを振りながらの「きよしこの夜」は感動しました。

来年は、どんなステージにしようかな?
生徒さん、ご家族が楽しめ、ワクワクできるステージを目指します(*^^*)




12月23日の教室発表会に向けて、着々と準備をしています!
生徒全員がステージに並んで歌う企画は何度も青写真を描いてみます(*^^*)
リハーサルでやってみて、手応えを感じると幸せな気分になるのです。
この瞬間が好きで、毎年開催しているのかな。
生徒さん、ご父兄と今年も楽しみます(*^^*)



大人の発表会も無事に終わり、次は、船橋勤労ホールになの花ステーションのお友達の先生の発表会に行きました。

エレクトーンもステージにのり、よく知られている
曲をピアノとエレクトーンでアンサンブルするなど、熱のこもった元気な演奏が続きました。

聴いていて楽しく、先生の生徒さん達への愛情を感じました。どのステージも素敵でした。

心が温まる時間でした。やはりステージは楽しいです。


今日は、市川コルトンプラザの島村楽器のホールで大人のピアノ発表会を行いました。

しかし、まさかの台風で大雨。昨年もどしゃ降り、一昨年も雨でした。

私は雨女なのかしらと思ってしまいましたが、雨に負けず、出かけました(*^^*)

島村楽器のホールは出来てから、間もないのできれいで、ピアノの状態も良好でした。

今年は、8人の生徒さんが出演なさいました。

最初の一分間リハーサルでは、皆さん、緊張なさっていたようでしたが、本番では堂々とした演奏が続き、素晴らしいと感心しました(*^^*)

ソロ、連弾、最後は皆さんで合唱し、お開きとなりました。

そして恒例のランチタイム。銀座アスターで和やかに、ゆっくりと美味しいランチを頂きました。

来年の開催が楽しみです。来年は、晴れてほしいものです。

伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ