fc2ブログ

五線の音と鍵盤の場所のトレーニング

20190124005919ad3.jpeg
201901240059355bc.jpeg
20190124005954b39.jpeg

先週の五線読み、よく集中してくれました。

五線の音を読んで、紙鍵盤の実際に弾く場所にマグネットを置くことをしました。

やっているうちに、もっと集中できるだろうなと思い、何秒で全ての音を置けるか、ストップウォッチで計ることにしました。

よういドンとスタートして、最初40秒だったのが→30秒→20秒→12秒
とスピードアップ(^ ^)

楽しかったのでしょう。間違えが減りました。集中するので、成果が出ます。

ピアノを弾いているのは、3年のあいりさん。

この日のレッスンは、楽しかったのでしょう。

「もう、終わりなの?」

と言ってくれました。

楽しいと時間の経つのは、あっという間ですね!
 

伊藤ピアノ教室

千葉県鎌ケ谷市のピアノ教室

親しみやすい雰囲気の個人教室です。熱心で経験豊かな講師のもと、30分~の楽しいレッスンを行っております。小さなお子様から大人の趣味のピアノ、保育士を目指す方など、様々な目的でレッスンにいらしています。お気軽にお問合せください。

教室ホームページはこちら

プロフィール

Author:
鎌ケ谷市 伊藤ピアノ教室 講師
伊藤 咲子

梨どころの千葉県・鎌ヶ谷市のピアノ教師です。 生徒さん達が上達していくのが、何より楽しみ・・・ 弾いている生徒さんより、教えている私がワクワクしてテンションが高くなります。 鎌ヶ谷の地で、ピアノの楽しさを広め、ピアノが好きなこどもからおとなまで、みんなで楽しい時間を共有したいなと思っています。

体験レッスン申し込み

指導・伊藤咲子

千葉県鎌ケ谷市

新京成線 鎌ケ谷大仏駅 徒歩10分
東武野田線 新鎌ヶ谷駅 車8分
新京成線 初富駅 車7分

伊藤ピアノ教室連絡先

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード