FC2ブログ

暖かくなりました(^^)


桜が満開です。今日は午前中、レッスンがなかったので、歩いてお花見に出かけました。
結局9000歩、歩き、気分も爽快になりました。

今週は、グレンツェンコンクールの地区大会が
浜離宮朝日ホールで行われ、ことみちゃんが出場、
とても良い演奏ができました。

音質も整理され、課題曲を練習した頃に比べると
スッキリと垢抜けた印象を受けました。

こんなに短期間で進歩できるなんて、子供はすごい!と改めて感じました。

教室では、7月の連弾アンサンブルコンサートで誰と連弾するのか、一人ひとりに希望を聞いて、選曲を始めました。楽しい会になりそうです。

6月3日には隣の白井市のホールでピティナステップ
(ピアノ検定)があるので、その練習にも取り組んでいる生徒さんが数名おります。

例年のごとく、忙しくなってきました。
でも、ゆったり考える時間は大切にしていきます。

伊藤ピアノ教室

千葉県鎌ケ谷市のピアノ教室

親しみやすい雰囲気の個人教室です。熱心で経験豊かな講師のもと、30分~の楽しいレッスンを行っております。小さなお子様から大人の趣味のピアノ、保育士を目指す方など、様々な目的でレッスンにいらしています。お気軽にお問合せください。
ホームページ

プロフィール

Author:
鎌ケ谷市 伊藤ピアノ教室 講師
伊藤 咲子

梨どころの千葉県・鎌ヶ谷市のピアノ教師です。 生徒さん達が上達していくのが、何より楽しみ・・・ 弾いている生徒さんより、教えている私がワクワクしてテンションが高くなります。 鎌ヶ谷の地で、ピアノの楽しさを広め、ピアノが好きなこどもからおとなまで、みんなで楽しい時間を共有したいなと思っています。

体験レッスン申し込み

指導・伊藤咲子

千葉県鎌ケ谷市

新京成線 鎌ケ谷大仏駅 徒歩10分
東武野田線 新鎌ヶ谷駅 車8分
新京成線 初富駅 車7分

伊藤ピアノ教室連絡先

検索フォーム

QRコード

QRコード