2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


7月15日土曜の午後、鎌ヶ谷東部学習センターホールにて、連弾・アンサンブルコンサートを開催いたしました。

連弾は、組みたい人と組んで良いということにしたので、小さい生徒さん同士、同学年の友人、親子、兄妹、姉妹に渡りました。

いつものステージよりリラックスして、小さい生徒さんたちは可愛らしく、でもしっかり演奏できて、素晴らしかったのです。

兄妹、姉妹、親子は息もピッタリ、落ち着いて演奏できました。

お家での練習を先導してくれたママ達には
感謝です(*^^*)

小学4年以上の生徒は、フルート、トランペット専攻の音大生とアンサンブルしました。初企画です。

初めての経験で、緊張したようですが、皆、ひた向きにピアノに向かっていました。

華やかなドレスを着た素敵な音大生とのアンサンブルにドキドキ(*^^*)

日頃、目にすることも身近で音を聴くことがない楽器と合わせられるなんて、良い経験ができたと思います。

酷暑の中での開催でしたが、やはりステージは楽しい!

次は12月23日の教室発表会です。

また、企画がんばります(*^^*)


伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ