2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


春休み中は、生徒さんは学校がお休みなので、ゆったりとして、レッスンによく集中してくれます。

こういう時には、読譜、リズム、演奏している時のフォームなど、どのくらい身に付いているか、確かめるようにしています。

昨日の2年生の生徒さんにはビックリ!
なかなかスムーズに進まなかった読譜だったのに、スラスラと読め、鍵盤の場所もよくわかる(*^^*)

お家で、ママとよくやっているのでしょう。

弾きたい曲が弾けるようになる・・・
そのためにはお家の練習は欠かせませんね(*^^*)

これからも、見守っていくのが楽しみな生徒さんです。






伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ