2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



4月に入り、もうすぐ新学期のスタートです。入学式も近づき、新しい生活を前にドキドキ、ちょっと緊張している生徒さんもいるようです。

うちの息子も、前橋に出発し、新社会人としての一歩を踏み出しました。

大学の卒業式が終わっても、まだ学生時代が続けばなぁと思っているところもあるようで、往生際が悪いんだから呆れてしまいました(*^^*)

でも、元気に出発したのだからとこれで良かったのだと思いましょう。

こんな息子を見ていて、私自身が社会人になった時を思い出しますね。ヤマハの集団レッスンの講師になり、いきなり100人もの生徒を持つことになりました。

思うように行かず、でも何とか勤めていました。しかし、石の上にも三年、3年目に入るとちょっと自信を持って教えることが出来るようになりました。

あれから、何年経っただろう?
いや、何十年経っただろう?ですね。

この仕事を続けてきて良かったと思えます。










伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ