2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


平日の午前中は大人のピアノ、保育士さん志望の学生さんのレッスンをしております。

ある大人の生徒さん

「今週はあまり練習ができなかったから、今日はお休みしようかなと思ったのです」

わかります。こんな気持ちになること。

まだ大人のレッスンを始めたばかりの今から○○年前の私なら、

そういう生徒さんの気持ちに寄り添ってレッスンしていくことは、まだまだ出来なかったし、

余裕もありませんでした。


今は、生徒さんが思うようにできない、弾けなかったら、出来るように、具体的に説明して、

そのレッスンの時間内で解決するようにしています。

というより、解決できるようになってきました。

今日は、付点のリズムとペダルの踏み方をゆっくり、じっくり、やりました。

レッスンが終わった時、

「やっばり、今日レッスンに来て良かった(*^^*)」

とおっしゃって頂きました。

これからも積み重ねていきます。






伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ