2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


2月21日火曜は、私のパン教室の先生でもあり、ピアノ教師でもあるキティ先生のお宅で、後藤ミカ先生の新刊のセミナーが開催されました。

新刊「新しいくつと青い空」の23曲のうち、好きな曲を弾いて、作曲家である後藤ミカ先生にアドバイスを頂くのです。

私は「えんぴつロケット」を選び、演奏しました。

A部分をマーチのように歯切れ良くとのアドバイスに「なるほど(*^^*)」と思い、もう一度弾いてみると、前より生き生きしてきました。

作曲家から、直にアドバイスを頂けるのは、ワクワクする体験でした(*^^*)

集まった受講生が次々と演奏するのを聴いているのも楽しく、ステキな曲ばかりで
心が暖かくなる2時間でした。




伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ