2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫






11月4日金は、午前中のレッスンを終えると
野田市流山に急ぎました。

お世話になっている中村先生が久しぶりに生徒さんのコンサートをするというので、伺うことにしたのです。

会場は平和台恵教会・・・礼拝堂にグランドピアノがあると聞いていました。

4年前までうちの大人のクラスは、中村先生の教室の生徒さんと合同でコンサートを行っていたので、知っている生徒さんが演奏なさると良いなと思ってました。

会場に入ると私のことを憶えていてくださった生徒さんが数人いらして、再会に嬉しくなりました。

皆さん、お元気そうで良かった(*^^*)

ベートーベンのエリーゼのために、
悲壮ソナタを聴かせて頂きました。

60代、70代の方達なのに、しっかり音が出ていて、よく考えながら、感じながら演奏なさっていることがわかりました。

ピアノに対する真摯な思いが伝わってきました。


うちの教室の生徒さんは、若い方も多いのですが、中村先生の生徒さんのように、いつまでも楽しんでピアノを弾いてもらいたいと思いました。

帰りは、とても清々しい、前向きな気持ちになりました。

ピアノはいくつになっても、楽しめます。

伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ