fc2ブログ

指の練習もしっかりしています。


写真の女の子、小学3年のなっちゃん。

学校でお友達が、エリーゼのために、トルコ行進曲を弾いているのを憶えてきて、私も弾きたいと言ってきます。

よく憶えてくるなと感心してます。
ピアノを習い始めてからちょうど2年になったなっちゃん。

グレンツェンコンクール、ステップにも積極的に挑戦しました。

今日のレッスンでは、ブルグミュラーの無邪気の前に指練習をしました。

フォームに気をつけ、読譜もしっかりしていて、スラスラと進みました。

いつの間にか、自分でよく弾いてくるようになりました。早く、憧れの曲を弾けるようになりたいんだなと思いました。

応援してます。楽しみです。
 

伊藤ピアノ教室

千葉県鎌ケ谷市のピアノ教室

親しみやすい雰囲気の個人教室です。熱心で経験豊かな講師のもと、30分~の楽しいレッスンを行っております。小さなお子様から大人の趣味のピアノ、保育士を目指す方など、様々な目的でレッスンにいらしています。お気軽にお問合せください。

教室ホームページはこちら

プロフィール

Author:
鎌ケ谷市 伊藤ピアノ教室 講師
伊藤 咲子

梨どころの千葉県・鎌ヶ谷市のピアノ教師です。 生徒さん達が上達していくのが、何より楽しみ・・・ 弾いている生徒さんより、教えている私がワクワクしてテンションが高くなります。 鎌ヶ谷の地で、ピアノの楽しさを広め、ピアノが好きなこどもからおとなまで、みんなで楽しい時間を共有したいなと思っています。

体験レッスン申し込み

指導・伊藤咲子

千葉県鎌ケ谷市

新京成線 鎌ケ谷大仏駅 徒歩10分
東武野田線 新鎌ヶ谷駅 車8分
新京成線 初富駅 車7分

伊藤ピアノ教室連絡先

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード