2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


8月22日はグレンツェン埼玉予選があり、彩の国埼玉劇場まで生徒さんの応援に行ってきました。

例年のことですが、うだるような暑さの中、ホールまで徒歩8分、アスファルトの通りを歩きました😞

もう既に演奏が終わった子供とお母さんの何組かに行会いました。

演奏が終わってホッとした様子で歩いているのを見て、ご父兄の協力と応援があってこそ、コンクール出場ができるのだと実感しました。

今回出場する4年生のみうさん、昨年うちの教室に入会して1年が経ち、コンクール初挑戦となりました。

3、4年Bコース、速くスラスラと弾ける出場者も何人もいて、なかなかの激戦でした。

みうさんは、緊張したようですが、良い音でまとまった演奏ができました。

結果は、準優秀賞。あと1点で優秀賞だったので、よく頑張ったと思います。

みうさんにとっては、この経験が自信になったと思います。これから、ピアノがますます楽しく弾けますね。

ご父兄も暑い中、ご協力ありがとうございました。






伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ