2016 / 02
≪ 2016 / 01 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 - - - - - 2016 / 03 ≫



保育士さん1年目のMちゃんは、毎週、保育園でピアノ伴奏をするので、今もレッスンに来ています。

教室で習い始めたのは、今から3年前。全くの初心者でした。

専門学校は、厳しい学校だったので、試験ではいつも追試になり、付いていくのが大変でした。

就職した保育園は、今月の歌、発表会での伴奏とピアノを弾く場面も多く、ピアノを上手に弾けることが求められています。

Mちゃんは頑張って何とかやってきました(*^^*)

そのおかげで(*^^*)、ピアノ上達しましたよ。ミスタッチも多く、止まってしまうこともしばしばだったのに、指も動くようになり、楽譜を見ながら弾けるようになりました(*^^*)すごい!

若い時の苦労は買ってでもしろ!ということですね。

応援しています。



伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ