2015 / 02
≪ 2015 / 01 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 28 2015 / 03 ≫



大人のピアノレッスンですが、今週生徒さんに言われて、とてもうれしかったこと。

「子供のころのピアノレッスンより、今(大人になって再開した今)のほうがずっと楽しい」

昔のピアノのレッスンは、先生は厳しく、生徒の気持ちを考えてレッスンが進むことなど、ほとんどありませんでした(*^^*)与えられたテキストの曲を順に弾いていくレッスンでした。発表会も2年に1回なので、とても緊張して、ステージを楽しむどころではありませんでした。

今はご自分の弾きたい曲をレッスンできます。発表会は年に1回。小さなホールでのアットホームな雰囲気の会。お食事会では生徒さん同士お話して、親しくなり、ピアノのお友達もできて、楽しさ倍増です。

音楽は楽しいものですから(*^_^*)








iPhoneから送信


伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ