2014 / 09
≪ 2014 / 08 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 - - - - 2014 / 10 ≫




8月21日はグレンツェン東京予選、22日は国際ジュニアコンクール本選出場の生徒さんの応援に行きました。
グレンツェンは、1、2年のBコースに出場。生徒さんは初めてのコンクール出場なのに、スッキリした堂々した演奏でみごとに銀賞を頂きました。
翌日は国際ジュニアの本選。
きれいな響きのいい音で演奏でき、5位に入り、写真の賞状を頂きました。
今年もコンクール参加の生徒さん達はよく練習し、精一杯、力を発揮しました。お母様方の熱心なサポートがあるので、いいコンディションで落ち着いて弾くことができました。コンクール後のレッスンでは、譜読みがはやくなったり、フォームがよくなったりなど以前できなかったことができるようになって、生徒さん自身が力がついていることが実感できます。
何かに一生懸命になって取り組んだ経験は、これからの人生にプラスになっていきますね。





iPhoneから送信


伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ