2014 / 05
≪ 2014 / 04 - - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 31 2014 / 06 ≫




保育士さんを目指している桃ちゃん、教室にきて、1年半になりました。
現在、保育の専門学校の2年生。ピアノを弾くのは初めててでしたが、高校の吹奏楽部でサックスを吹いていて、全国大会出場の腕前なので、読も読めて音楽もわかるので、心配することはありませんでした。でも、なかなか思ったように鍵盤に指がいかないのがもどかしかった様子で、学校で子どもの頃から習っている同級生に追いつくのが大変そうでした。授業はそんなことにお構いなく、かなりのスピードで進み、1年の終わりにはバイエル100番が試験曲に。家でも毎日30分~1時間の練習をしなければなりませんでした。そして、先週、「一年生の課題が合格になりました(^。^)」と報告してくれました(なんて厳しい学校なの)ホッとした笑顔でした。二年次はブルグミュラー、クレメンティのソナチネと進んでいきますが、昨年より、楽しそうにピアノに向かう姿にも余裕が感じられました(^。^)たくさん練習しましたからね。
ピアノの上手な保育士さんになってください。応援してます。







iPhoneから送信


伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ