2014 / 04
≪ 2014 / 03 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 - - - 2014 / 05 ≫



3月26日はグループレッスンでした。写真は小学2年の3人、初めにクラスコンサートをしようと練習してきた曲を披露。バスティンの曲、ドレミの歌、人形の夢と目覚めなどお気に入りの曲を真剣に演奏しました!(^^)!
終わった後、「発表会のステージより緊張する」って言ってました!レッスン室はステージに比べてもちろん狭いので、聴いている友達やおかあさん方がピアノのすぐ横で聴いてているから、より緊張するのですね(*^_^*)
でも、よく集中している演奏だったので聴いていて気持ちがいいですね。


演奏の後は、5線のマットを使って遊びながら5線読みの確認。かなり反応もよく、よく覚えたなと感心しました。写真はドドドドドちゃんを書き終わり、ニッコリ。鍵盤と5線の音程も復讐しました。みんなが楽しみにしているグループレッスン、次回は7月です。


伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ