2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫

はじめてセット


これは何でしょう。これは、六島先生のはじめてセットの中の教具の1つです。
写真は裏から写したもので、表には1~5までの数字が六島先生がお考えになった順に並んでいます。
ゆびの練習ボードです。生徒さんは、数字の順番通り右手の指を動かし、次は左手、そして両手!(^^)!1枚終わると、右手は赤、左手は青のシールをはります。これは5月からレッスンを開始した、みのりちゃんのです。1週間でこんなにたくさんのシール(*^_^*)とても気に入ってくれたみたいです。このはじめてセット、とてもすぐれた教具なのです。遊びながら、短期間で鍵盤がわかり、指番号がわかるようになるのです。特に、サイコロを使っての鍵盤すごろくはみんな大好き!魔法の教具です。

伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ