2011 / 02
≪ 2011 / 01 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 - - - - - 2011 / 03 ≫


大人のレッスンをはじめてから、10年以上経ちました。あっという間でした(^w^)その頃から教室にいらしているTさんは、テキスト2冊を弾き、エリーゼのためにを録音し提出、基礎課程が修了。今もレッスンでは毎回、ご自分のレパートリーして忘れないようにと、エリーゼを聴かせてくださいます。聴く度に途中のへ長調の「ド~ファーミミレ~」のところは、練習頑張っていらしたなと、この曲を弾けるようになるまでのTさんの頑張りが思い出されます(^O^)ピアノは 子供の時に、レッスンの経験がなくて大人から始めても、たくさん練習して弾けるようになると、一つの作品ができあがったような達成感が味わえます(^O^)まわりの誰かに、聴いてもらえば、楽しい時間を共有できますね。心豊かになりますo(^-^)o


伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ