2010 / 06
≪ 2010 / 05 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 - - - 2010 / 07 ≫


写真の男の子、2年生のHくんです。ピアノを始めてから9ヶ月たちました。先週から、メトードローズの木ぼりの小さい兵隊さんの練習に入りました。この曲は、先日の発表会でも3年生の女の子が弾いていて、彼は気にいったようで選曲しました。昨日のレッスンでHくんが宿題だった右手奏を弾いたあとで(今までで一番よく弾いてきたのです(^O^))

Hくんが

「こんどは、いつ発表会かな?」

私「12月のクリスマス会で弾けるよ」

Hくん「なんだ、まだ先じゃない。まだ何ヶ月もある」

私「なんでがっかりしてるの。Hくんは、早く舞台でこの曲が弾きたいんだ♪~θ(^0^ )」

Hくん「そうだよ。(^O^)」

このやり取りでHくんが、いつにも増して張り切ってよく練習してきたのかわかりました。私は、この曲がレッスン研究会の10級の課題曲でもあるので、録音して提出しようと思っていましたが、秋にピティナのステップに出演してもいいなと思ったのです。

舞台への憧れ…舞台は楽しい!…そんな気持ちを育てて行くことも大切ですねo(^-^)o


伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ