2010 / 02
≪ 2010 / 01 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 - - - - - - 2010 / 03 ≫


声がかれてしまいました(T_T)昨日まで、小さな生徒さんのリクエストに答えるべく、森のくまさん♪を楽しく弾き歌いしていたのに…張り切って歌いすぎたのかな。

歌といえば、教室の幼稚園生が、お遊戯会の歌の発表で、とても張り切ったのでしょう。どなるような大声で歌ってしまったそうです(^w^)元気に歌いましょうと言われると、まだ声帯も大人のように発達していない幼稚園生では、確かにどなってしまいますね。自分では言われた通り、大きい声で元気に歌っているのにどうして?と思っているかもしれません(^w^)

でも、指導者が「先生の声をよく聞いて真似してうたって、ピアノをよく聞いてうたって」などの、言葉かけをしていくと、音程が正しい、きれいな声で歌えてきます♪~θ(^0^ )やはり、この時期は、耳が、非常に発達する時期ですね。いい耳を育てたいですねo(^-^)o


伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ