2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 - - - - - - 2009 / 06 ≫

20090529114316
水曜日のレッスンことです。Aちゃんは,学校の陸上の練習で少々疲れてやって来ました。

「何か食べて来た?」

と聞くと

「食べてないけど、うちに帰ったら、おばあちゃんの作った卵焼きがあるから…」

とAちゃん。私は思わず

「一緒に食べたいな」

と言ってました(^w^)

Aちゃんのおばあちゃんは、お料理は勿論、お孫さんが小さい時は、洋服を縫っていらっしゃったりと、何でもできる方なのです。

それにしても、Aちゃんが楽しみにするものが、市販のお菓子ではなく、卵焼きとは素晴らしい!とても、おいしいのでしょう。

私は仕事の前にバタバタと夕食を作るのですが、果たして、家族が楽しみにするようなものを作っているかな?……これからは,もう少し時間をかけ、家族の顔を思い浮かべながら楽しく、料理しようと思います……(`∇´ゞo。それにしてもパソコンは本当に便利。レシピは、いくらでも載っています。重宝しています(^_^)v。


写真のお花。白井市にある高橋植物園で
撮りました。ここのお花は立派で持ちもよく、オススメです。発表会の盛り花もステキなアレンジにしてくれます♪~θ(^0^ )

伊藤ピアノ教室

Author:伊藤ピアノ教室
千葉県鎌ケ谷のピアノ教室
  

ホームページ